夏 草

妻がただいまウェブマガジン『暮らしとおしゃれの編集室』の「今日のひとしな」というコーナーで、
8月いっぱい一日一品コラムを連載しております。

:::

我が家も6年目の夏になり、みどりが

夏 草_c0197671_13552861.jpg
夏 草_c0197671_13554344.jpg
もじゃもじゃ。ジムショの看板が、
夏 草_c0197671_13553433.jpg
見えなくなってきました。

:::

マナムスメがまだ3才だった6年前。

「とうさん。お庭で遊んでもいいですか?」と。
夏 草_c0197671_13553906.jpg
ん?どうやら道路までの奥行き90センチ長さ5メートルのわずかな庭(?)のことらしい。

ある日、草たちに水を撒いていると「とうさん。どうしてお水をまくの?」と。
夏 草_c0197671_13554673.jpg
水をあげると草たちが大きくなるからねと撒いていると、

「たいへん、お家の壁にも水がかかっているよ!」と心配そう。

大丈夫だよと言ったのだが、、、

「とうさん。お家が大きくなっちゃうよ!」と(笑)。

家に水をかけて大きくなるなら、、大きくしたいです。




by tuki-ichi | 2017-08-04 14:10 | 家の日々
<< オープンハウスのご案内です。 梅雨 窓 床 >>