Oさんの平屋

早いもので9月にはいりました。

Oさんの平屋。
完成引渡し後、家族みんなで、
Oさんの平屋_c0197671_14123822.jpg
Oさんの平屋_c0197671_14122429.jpg

オイル塗り。
キッチンの天板は、ステンレスとベニヤ板。
そのベニヤ板も
Oさんの平屋_c0197671_14142444.jpg

オイル塗り。
木のメンテナンスは、塗装屋さんに頼まなくてもOさん家族ができるようになりました。

後日伺うと、キッチンにDIYの
Oさんの平屋_c0197671_14174865.jpg

ベビーガードがありました。
赤ちゃん目線でキッチンの中にはいると、
Oさんの平屋_c0197671_1423362.jpg

とても魅力的(笑)。いじりたい。

ベビーガードをよく見てみると、片側は、
Oさんの平屋_c0197671_141992.jpg

クランプで締めて、もう片側は、
Oさんの平屋_c0197671_14193771.jpg

2本のクランプの間にうすいベニヤ板を差し込むだけ。
使わない時は、
Oさんの平屋_c0197671_14201284.jpg

冷蔵庫のヨコへ収納。(ベニヤ板の角が丸く落してありました)
素敵ですねぇ!

おばあちゃんの形見の時計。
Oさんの平屋_c0197671_14391010.jpg

これから壁につけるようです。

こうして、少しずつOさんの家になっていくのですね。
楽しみです。
by tuki-ichi | 2014-09-04 14:42 | しごと
<< 暮しの手帖 我家のテーブル 大暑 >>