仔猫の名前

はじめて我家にやって来た仔猫。

おどおど、びくびく落ち着かない。
ツマが「だいじょうぶよぉ〜。こわくないよぉ〜。」と言うと、
マナムスメも同じように「こわくないよぉ〜。」と追い回した(笑)。

仔猫はトイレへ逃げ込み、さらに便器裏にあるメンテナンスのための穴より便器の中へと逃げ込んだ。
ゴハンを置いても、そのまま次ぎの日も出てこない、、。このままでは衰弱してしまう、、。どうしよう、、。 
:::
そろそろ名前も決めないとね、、、と思っていたら、そこに、
仔猫の名前_c0197671_1631342.jpg

[TOTO]の文字。
マナムスメはトトロが大好き!ひらめいた(電球マーク)!そうだ、
仔猫の名前_c0197671_1633823.jpg

[TOTO=トト]にしよう。

その後、ツマが「ニャーゴ、ニャーゴ」と母猫の真似(?)をしながら呼びかけると出て来ました。

:::

新しい家族:生後2ヶ月(?)の寺林トトです。
皆様どうぞ、よろしくお願いいたします。
by tuki-ichi | 2012-05-28 16:05 |
<< Kさんの家 猫の日 >>