いろ いろ

 昨年末に完成した、
 いろ いろ_c0197671_1384746.jpg

マンションリフォームのSNさん。

固定棚を壁一面に。
最近はオイル染色か透明が多かったのですが、久々のペンキ塗り!

ペンキは、いろいろな面で優秀なターナー色彩のいつものJ colour。標準でなんと200色!

(...小さかった頃、12色の色鉛筆から36色に増えた時、ワクワクしたなぁ...
 いろ いろ 迷うくらいに自由だ。)

SNさんは「洗面所とトイレの壁はブルーが良いなぁ」と。

 色のタマリが出来てしまうから薄いブルーが無難で良いカモ、、

SNさん「J colourのショールームに行って決めて来ましたよ!」と少し濃いめのブルー。

大丈夫かな、、と心配していたのですが、
 いろ いろ_c0197671_13161850.jpg

美しい...。
設計屋の常識とテラバヤシの経験は、いったいなんだったのか(笑)。

先日、完成しました新築Sさんの家、
 いろ いろ_c0197671_1338630.jpg

周辺にあわせて、素材感を出した目立たない板張りですが、内部のジュータン床の色は、
 いろ いろ_c0197671_13192955.jpg

青と赤です。 自由です。

ご夫婦が卯年生まれで選ばれた和室の襖紙は、
 いろ いろ_c0197671_1328375.jpg

うさぎの「江戸からかみ」です。
 障子越しの優しい光...うさぎが銀色に浮き出る...かわいい

我が借家、十数年前に玄関扉のブルーと収納のカラシ色を、
 いろ いろ_c0197671_134714100.jpg

塗装屋さんに現場調合してつくってもらった。

実際に自分で塗ってみた。
 いろ いろ_c0197671_1411397.jpg

塗装のスゴさは、色選びひとつで空間が一気に変わること!楽しい。

 人 空間 それぞれ いろいろ 


  人生いろいろ  (ちょっとコワい歌だったのね)
by tuki-ichi | 2011-02-24 13:52 | しごと
<< 内装 インテリア D I Y  雪 >>