第9回ツキ・イチは、「梅雨明けビール!」

梅雨明けして猛暑が続きます。
みなさまお体ご自愛くださいませ。

この暑い中、現場は普通に仕事が続いております。
写真は、新築Aさんの家の上棟です。

一番てっぺんで先頭にたって作業をしている職人さんは、なんと、
第9回ツキ・イチは、「梅雨明けビール!」_c0197671_1954813.jpg

七十才!ひ孫が三人だそうです。そんなSさん。

休憩時間、Sさんは煙草を一服しながら話題をふりまき自分でボケて、みんな楽しそう。
「Sさんの体力には、、かなわない、、。」と若い職人さん。
ホントです、、かなわないのは鋼(ハガネ)のような体だけではなく、そのお人柄もですね。

そんな暑い天候と厚い人情、、
そこで大切なのは、、
やっぱり、キンと冷えた

ビールでしょ!?(ようやく本筋に・笑)

--------------------
24日(土)13:00 より16:00まで。
サッポロ生ビールと共にお待ちしております。

おっと!同じ平屋の関田さんが同じ日に「ヒラヤギャラリー」をOPENしますよ。

サッポロ生ビール
by tuki-ichi | 2010-07-22 20:14 | 終了イベント
<< 第9回ツキ・イチ「梅雨明けビー... 第9回ツキ・イチ「梅雨明けビール!」 >>