第8回 ツキ・イチ「家の鍵つくりませんか?」

「こんなものがほしいんだけど、探しても見つからない・・・」
「おしい!ほんの少しだけ、サイズがちがうんだよねぇ・・・」
「材料や仕上げのこと、もうちょっと知ってみたいなぁ・・・」

そんな時は、とにかくまず自分でつくってみると面白いかも。どんな材料がいいか、
どんなサイズにしようか、どんな順番でつくるか・・・いろいろと悩みながら、
自分の暮らしに合わせて自分でつくれるって楽しい!

今回は、それぞれのお家の鍵をお持ち頂いて、その鍵に合わせて皮革を使ってキーカバー
をつくります。

「えっ?テラジムショ、皮革の加工って知ってるの!?」いえいえ、国立在住の講師を
お招きして、皮革の扱い方やポイントを皆さんと一緒に学びたいと思います。写真は
サンプルとして制作したもの。皮革や、ステッチ糸、仕上げなど、あれこれ迷うのも
楽しそうです。

第8回 ツキ・イチ「家の鍵つくりませんか?」_c0197671_141261.jpg


第8回 ツキ・イチ「家の鍵つくりませんか?」

・日時:6月26日(土) 14:00〜(2時間ぐらい)

・場所:大学通りのテラジムショ
    東京都国立市東4-15-7(国立駅、谷保駅より徒歩15分)*詳細地図はこちら

・内容:皮革を使って、自分の家の鍵に合わせてキーカバーをつくります。
     
・参加費:1,500円(材料費込み、おやつ付き)

・定員:8名

・持ち物:1) 黒いペン(ボールペンでもサインペンでも)
     2) 鉛筆又はシャープペン
     3) 定規(鍵の大きさが測れる長さ)
     4) 家の鍵
     *その他必要な道具は準備しております。上記4点のみお忘れなく。

・講師:森崎 恵 モリサキ靴工房

参加のご希望はメールにて → 連絡先:info@terracotta.jp
by tuki-ichi | 2010-06-10 14:13 | 終了イベント
<< 第8回 ツキ・イチ「家の鍵つく... 読売新聞 >>