Aussie(OZ) life 「02」

Aussie(OZ) life その2です。

何度も通った近所のスーパーマーケットまでの道、ゆったり徒歩5分

車道と家の間、空を眺めながら芝生の歩道を登って、おります。
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_18552221.jpg

あれ?歩道が切れてしまう・・・
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_18591626.jpg

なので、芝生の上を歩きます。ん?なんで途切れるの?
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_1915444.jpg

このあいまいな歩道は誰のものか聞いてみると「家と車道の間の歩道は市の所有のもの。でもそれぞれの家の前の管理は市民にまかされています。(民家じゃないところは市が管理)だから、みんなそれぞれ家の前の歩道に芝を植え美しく保つように手入れしたり、コンクリートにして歩きやすくしてたり・・それぞれ自由にね。」

そうか、それは素晴らしい!

だから
コンクリートが固まる前に、自転車が、、
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19484082.jpg

楽しげに走っちゃった・笑

コンクリートが固まる前に、誰かが、、
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19514791.jpg

歩いた・ピンポイント!
(みんなのモノは、わたしのモノ)

芝生をよく見ると、、 これは普通。
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19104444.jpg

お隣さんは、、 几帳面です!
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19144986.jpg

個性も出ます!
(わたしのモノは、みんなのモノ)

芝生の中には、水道メーターがありました。
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19173835.jpg

フタが日本のポリバケツ・ブルーと違って美しい、しかも鋳物のようです。
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_20181467.jpg

地中の電線 クゥー、これはカッコイイ!

話し変わりまして、みんなで広大な動物園に行ったところ、はいってすぐに娘は足元の枯れ葉やチップを見始めました、、
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_19225943.jpg

「オーストラリアまで来てなんで!?」

足元ばかり見ている親子です・笑

次回はキチンと建築話。
(になると思います。たぶん)

それにしても、
どこでも気持ちの良い風・・
どこまでも 遠く蒼い空・・
Aussie(OZ) life 「02」_c0197671_1930211.jpg

by tuki-ichi | 2010-01-19 19:33 | 家の日々
<< Aussie(OZ) life... Aussie(OZ) life... >>