第3回ツキ・イチ無事終了しました。

おかげさまで、第3回ツキ・イチ「住まいとアロマテラピー」が無事終了しました。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!!

当日は、またしても雨(笑)になってしまいましたが、家の中はとても良い香りに包まれました。
第3回ツキ・イチ無事終了しました。_c0197671_1430376.jpg

日本エステル社さんから「これがアロマテラピーですよ。」とわかりやすく目からウロコのご説明と実際に香りを嗅ぎながらのレクチャー。
エステルさんのご指導とレシピにもとづいて、実際に「住まいに使えるアロマオイル」のブレンド体験をみんなでしました。
「おぉー!良い香り」と感嘆の声があがりましたが雨は上がらず(笑)。
第3回ツキ・イチ無事終了しました。_c0197671_169152.jpg

その後は、ジモトにある紅茶舖 葉々屋さんの茶葉を使ったアイスミルクティーとスコーンをみんなでいただきました。
アイスミルクティーは妻の入れ方が良く(と言っておかないとケンカのモトになります・笑。葉々屋さんからレシピをいただいているのですね)コクがあり香りも良くとても美味しかったですよ。
第3回ツキ・イチ無事終了しました。_c0197671_15582313.jpg

アロマオイルはプロの指導やレシピに基づき使うと「日々の暮らしに広がり」が出ることがわかった一日でした! おっと、紅茶もですね! 
第3回ツキ・イチ無事終了しました。_c0197671_14351935.jpg

エステルさん、本当にありがとうございました!
by tuki-ichi | 2009-06-29 16:29 | 終了イベント
<< 第4回 ツキ・イチ 「自分らし... 「ツキ・イチ」とは? >>