はけのおいしい朝市 終了しました。

2月5日、妻のお店[musubi]「はけのおいしい朝市」に、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_1326168.jpg

ゲスト参加しました。

当日は、たくさんのオトナやコドモ、そして、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_13271932.jpg

犬も足を運んでくれました。
明るくて自由な空気感が心地よかったです。
ありがとうございました。

:::

今回の朝市会場は東小金井北口にある「オリーブ・ガーデン」さん。
という事はスタジオ・ジブリのすぐ近くです。

正月休みにツマ&マナムスメと一緒に一度見たかったジブリの建物を外から見学。
なぜひとりで行かないかというと、オジサンひとりでジっと建物を見たり写真を撮っていると、
完全に不審者(笑)。

塀もフェンスもなく木が立っている素敵な、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_1329582.jpg

佇まい。シトロエン二馬力の駐車場も兼ねているようです。

マナスムスメは「シュテチ(素敵)ねえ」さけびながら、
建物近くまで行こうとする。(が制する)

自分の土地を、道路の一部にしてベンチまで、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_13293782.jpg

置いています。

そのベンチの座る向きが丸見えの建物の方へ。
ちょうどご近所の方が散歩の途中で、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_13305894.jpg

ひとやすみしていました。

あれ!敷地内にあるコンクリートの無粋な電柱が、
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_13343011.jpg

板で巻かれています。

ゴミ置場も
はけのおいしい朝市 終了しました。_c0197671_13354131.jpg

シュテチです。

こんなふうに、みんながそれぞれ引き気味に家の事を考えていったら、
楽しんで工夫していったら、とてもシュテチな街になるのでしょうね。

:::
 (前略)こんな、お隣が何をしているかわからないような生活が、
  いったいいつまで続くものか。
  うっとうしいことがあったって、近所とどこかでつながって
  暮らして行くほうが、結局は楽だと思うんですがね。(後略)

 20年前に発売された、宮崎駿さんの著書[トトロの住む家]の一文より。
:::

 敷地が小さいから、外にかける予算が少ないから無理とあきらめない。
 ご近所と馴染み、その家がある事で散歩が楽しく安心できる街が良い。
 そんなふうに気持ちに余裕のある家づくりをしていきたいと思います!

 ん?話しがそれました! 語っている場合ではなかった(笑)。

 「はけのおいしい朝市」へ、また是非いらっしゃってくださいね。


テラバヤシ・セッケイ・ジムショのホームページ
by tuki-ichi | 2012-02-07 13:35 | 家の日々
<< 床張り DIY はけのおいしい朝市 >>