寒くなると・・

朝晩は、すっかり冷え込んできましたね。

以前から我家で使っている暖房器具は、電源のいらないガスストーブニューラジアント(青木能率研究所)です。

さっそく出してきましたが、以前の借家はプロパンガスで新しい我家は都市ガス(悲)。
はたして...都市ガス用部品交換出来るのであろうか...。

青木能率研究所に電話をしてみると、
「はい、青木です!ガスの切換ですか? 全く問題無しですよ!」と元気な声。
 うれしいなぁ

ガスくち交換と点検を終えたストーブが数日で、
寒くなると・・_c0197671_17453663.jpg

帰ってきました。

しかも、きれいに掃除をしてくれて、
寒くなると・・_c0197671_17463754.jpg

ピッカピカに磨いてくれました。
 うれしいなぁ

さっそくテーブルの下に、
寒くなると・・_c0197671_1749516.jpg

置いてみた。

よし!点火をしようと思ったが、
寒くなると・・_c0197671_1748760.jpg

都市ガス用のホースが、、、無い。 
 かなしいなぁ(笑)

:::

 修理や点検、掃除しながら、時代に流されず末永く大切に使っていきたいモノ・・・ 
 
=ヒトは、それを「愛着」と呼ぶんダゼ!

 家もこうありたいモノですね。
by tuki-ichi | 2011-11-25 17:50 | 家の日々
<< テラHPをリ・ニューアルしました! 勤労感謝 >>