Oさんのチャブ・ダン(?)

公団リフォームが終わり、引越しされたOさん。

前ブログの食卓が出来るまでの数ヶ月、畳の間で食事をされてた。
そのお膳が、ダンボールでつくられたチャブダイです。
Oさんのチャブ・ダン(?)_c0197671_9251097.jpg


「オッと、引越しの時のダンボールがあるじゃありませんか!
 オッと、工事会社が残した養生紙があるじゃありませんか!・・つくろう・・」
仕事が終わってからセッセと2日間チャブ・ダンづくりをしたそうです(積極的)

 キチンと食事をしたい、けれど無理して買わない
 気に入ったモノだけを、大切につかっていきたい
 ・・・そんな風に感じました
このチャブ・ダンをもとに、大きさや高さがこの畳の間にあうコトがよくわかる

チャブ・ダンの後ろの窓には、以前使っていたカーテンが画鋲でかかっています

住んでから決める...ゆっくり...暮らしにあう...自分たちにあう...
うちのジムショの施主さんたちは、こんなゆるい人たちが多い(笑)

カーテンであれば「丸見えでも家族もご近所も慣れちゃいました。外がいつも眺められるからカーテンつけるのやめちゃいました」という「しない・買わない」ことを選ぶ強者もいます。
ビックリもするが・・これがイイのダ!
by tuki-ichi | 2009-10-30 09:36 | しごと
<< ジマン その2 トヨさんとモーエンセンさん >>